ホーム|草津市南草津の内科・循環器内科|南草津あおぞらクリニック

〒525-0050滋賀県草津市南草津3丁目4-3-3
077-567-8101
南草津あおぞらクリニックの外観
南草津あおぞらクリニックの受付
南草津あおぞらクリニックの待合室

駐車場
多数あり

内科全般から
外科処置まで
幅広診療

南草津ひだまりハートクリニック

「あおぞら」のように心が晴れる
クリニックを目指して

ホーム|草津市南草津の内科・循環器内科|南草津あおぞらクリニック

南草津ひだまりハートクリニック

駐車場
多数あり

内科全般から
外科処置まで
幅広診療

〒525-0050滋賀県草津市南草津3丁目4-3-3

お気軽にお問い合わせ・ご相談・ご予約ください

077-567-8101

診療時間
8:00-12:00
14:00-16:00
16:30-19:30

休診日:木曜、土曜午後、日曜・祝日

▲…診療、専門処置など
※夕診は月・水・金はあおぞらクリニック、火・木はひだまりハートクリニックで対応します。両院は電子カルテを共有しており、これまでの診療歴を確認できるため、どちらを受診しても定期内服の処方をはじめスムーズな対応が可能です。
※毎週木曜日は近江草津徳洲会病院にて午前外来を担当しております。

コンセプト

院長 金井 俊平

南草津あおぞらクリニック

院長 金井 俊平

2020年6月、南草津けやき通りの地に開院してからこれまで、専門とする消化器疾患、内視鏡検査、肛門外科診療だけでなく、発熱外来、生活習慣病、健診にいたるまで幅広く診療してまいりました。ここまで無事に診療を続けることができたのはスタッフの協力、地域の皆様の支えがあってこそと思っております。この場をお借りして御礼申し上げます。
当院は消化器疾患を主軸として診療しておりますが、診療の幅をさらに広げるため2023年12月、隣地に循環器内科を専門とした「南草津ひだまりハートクリニック」を八木医師と開設しました。心疾患の専門的な治療や検査、外来心臓リハビリテーションだけでなく、管理栄養士による栄養指導など、疾病予防にも重点を置いた多面的なサポートを提供することを目的としたクリニックです。

これからも様々なご病気でお困りの患者さまに安心を提供できるクリニックになれるようスタッフ一同取り組んでまいりますので、南草津あおぞらクリニック、南草津ひだまりハートクリニックを何卒よろしくお願いいたします。

当院の特徴

内科全般から外科処置まで幅広い診療

内科全般から外科処置まで
幅広い診療

専門とする消化器疾患だけでなく、発熱、風邪症状の診察、ケガ、やけど、皮膚腫瘍切除など一般外科領域まで幅広く診療しております。

苦痛の少ない胃内視鏡検査

苦痛の少ない胃内視鏡検査

当院では富士フィルムメディカル社の細径の内視鏡を導入しております。ご希望に応じて眠っている間に検査を受けていただくことも可能です。朝は8時30分から、夕方の検査にも対応しております。

日帰りの肛門外科手術

日帰りの肛門外科手術

当院では肛門疾患の診療を行っています。内痔核硬化療法、痔瘻、肛門周囲膿瘍、肛門ポリープなどに対して局所麻酔下での日帰り外科手術を行っています。

南草津ひだまりハートクリニックとの医療連携

南草津ひだまりハートクリニック
との医療連携

当院と南草津ひだまりハートクリニックは共同で運営しており、カルテを共有しているためスムーズに医療連携をいたします。心臓や頸動脈、甲状腺など各種エコー検査、ホルター心電図、血圧脈波検査など専門的な検査を受けていただくことが可能です。

WEB予約と問診キャッシュレス決済

WEB予約と
問診キャッシュレス決済

当院ではWEBからの診療予約と問診を導入しておリます。診察予約だけでなく特定健診、健康診断、各種ワクチン接種もWEBからの予約が可能です。お会計もクレジットカード、スマートフォン決済に対応しております。

良好なアクセス、駐車場完備

良好なアクセス、駐車場完備

JR南草津駅西口から徒歩7分、けやき通り沿いのアクセスのよい立地になります。クリニック敷地内に専用駐車場も完備しております。

PageTop